最終更新日 2002/05/17


加古川シネマクラブ設立趣意書

 良い映画との出会いは、私たちの人生を豊かにしてくれます。
 ひとつの会場で、同じ映画を観ることは、世代や立場を超えて「共感」と「出会い」 をもたらせてくれます。映画を観たあとの会話は、誰もが気軽に参加でき、 楽しみながらコミュニケーションを深めることのできる場であると考えます。
 「加古川シネマクラブ」は、会員のみんなで、 この地域で上映されることの少なかった近年の映画の中から良い作品を選び、大 きなスクリーンで鑑賞し、その印象について語り合う自主映画鑑賞グループです。 当面は、年6回程度の自主映画鑑賞会を中心とした活動からはじめていきます。 心を揺さぶるような作品に出会い、映画について語り合う仲間と出会うことで、 この会から、市民による豊かな文化を育んでいく気運も高めていきたいと思います。
 この会は、会員の会費により運営する非営利団体です。 私たち自らの力で加古川地域で良い映画と接する機会を新たに設け、 映画を愛する人たちとの交流を深めることで、私たちの生活を豊かにし、また、 この地域から映画文化の発展を応援していきたいと思います。 「まち」があって「人」がいるのではなく、 「人」がいて「まち」があるのだという理念をもって、 私たちみんなが主体となったコミュニティ活動をめざします。
   みなさん、加古川シネマクラブをつくるために、お知り合いの方々にも声をかけて、 この会の趣旨に賛同の上、ご協力ご入会いただくようお願いいたします。

 2002年4月25日
 加古川シネマクラブ準備会
 内海知香子 大西隆志 岡本健一郎 姫路昌子 丸尾泰之 宮本佳典 山本香織  山本和美 山本友好 山本芳明 由井章 (五十音順)

[事務局/〒675-0101加古川市平岡町新在家752-46 B-313 山本方 、電話090-9283-0435、 http://homepage3.nifty.com/cinemaclub、E-MAIL cinemaclub@nifty.com、FAX 078-935-8528]

「加古川シネマクラブ」へ戻る